SSブログ

ある日突然臭いと言われた-ワキガ対策基礎中の基礎- [健康・悩み]

中学生、高校生がある日突然臭いといわれる。みんなに避けられる。近くにいる人がやたらと鼻を鳴らす・・・

嫌だ! ワキガなのか!? 今すぐにでも治したい!

どうか立ち止まってください!

ワキガは人間本来の機能なので手術とかはリスクがあります

まずは手軽な方法から、別の方法を試すにしてもその原理とリスクを知っておきましょう。

「ワキガ対策諸説あり」でも説明しましたが、ワキガはアポクリン腺から出るタンパク質を含んだ汗を皮膚常在菌が分解することで臭いが出ます。

なので腋など臭いが気になる部分を清潔にし、汗や菌を洗い流す

これが何よりもまず最初にやるべき対策です。

具体的には朝シャワーで腋をさっと洗う。もしくはタオルやアルコールを含んだ脱脂綿などで腋を拭く。
あとはわき毛を処理しておく


これだけです。

軽度のワキガならこれで十分です。

それだけじゃ治らない!とか、そんなこともうやった!という人は次のステップに進みましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。