SSブログ

ワキガ対策1-汗と皮膚常在菌- [健康・悩み]

ワキガを今すぐ治したい! ある日急に臭いといわれてショック・・・

そんなあなたのためのワキガ対策を紹介します。

このページのテーマはずばり

制汗殺菌

です。

こんな例があります
8×4(制汗・殺菌)

Ag+(殺菌)

ミョウバン水(制汗)


でも商品を試す前に腋をシャワーやタオル、アルコールを含ませた脱脂綿で拭うなどして清潔にしてください。

で、

なぜ制汗と殺菌なのか

ワキガはアポクリン腺という特殊な汗腺(通常の汗はエクリン腺)から出るタンパク質を含んだ皮膚常在菌(だれもがもってる)が酵素で分解するときにでる臭いのことです。

だから汗を抑える、菌を殺すことはワキガに有効なのです。

特に汗を抑えることで殺菌成分が長続きするように相互に効果を高め合います。
当然ですが、洗い流すなりタオルでふくなり、腋を清潔にしてから使うと効果が高まります。
本当の臭いの原因は菌の作り出す酵素にあります。酵素も取り除きましょう


ただしこの方法は絶対ではないし心配事もあります。
Q1 汗って老廃物を外に出す役割があるけど、止めて大丈夫なの?
調子に乗って全身の汗腺を止め続けるのは危険です。できるなら会社にいる間とか、必要な時間だけにしましょう。

Q2 皮膚常在菌ってむやみに殺していいの?
皮膚常在菌には表皮での病原菌の繁殖を防ぐ役割があります。使用前にパッチテストで肌に合うかためし、合わない商品は使わないようにしましょう。肌が弱いあるいは免疫力が弱っている時の殺菌は病原菌繁殖のリスクがあります。

つまり?
運動不足で代謝が下がってる、肌が弱かったり敏感肌、免疫力が落ちてる人は使用の際注意が必要ということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。