SSブログ

ワキガ対策2-ワキガ手術:お金と時間をかけるあなたなら当然知っておくべきこと- [健康・悩み]

何としてでもワキガを治したい!

仕事で、学校で、日常生活で、そして恋愛で! 

ワキガのせいでつらい思いをするのも怯えて身を隠すのももうたくさんだ!

腋を清潔にした。制汗や殺菌もした。でも治らないんだ!

そんなあなたはこの方法に出会うでしょう。

ワキガ手術

これは美容整形外科とか皮膚科などで勧められる方法です。

手術は高い! 時間がかかる! やり方によっては痛い!

こんな苦労するんだから確実にワキガが治る!

・・・というわけではありません!

大事なことなので2回言います

手術をしたからと言って確実にワキガが治る保証はない

原理から考えれば思いつくことですが、

アポクリン腺は腋以外にも存在します。

耳、乳腺、陰部などです

アポクリン腺は所詮出口で、このように出口は複数あります。

汗を出すように指示を出すのは交換神経と性ホルモンで、

汗として放出される老廃物は血液に乗ってアポクリン腺に供給されます。

つまり腋のアポクリン腺を手術で取り除いても、腋以外のところからワキガのもととなる汗が出てきうる

ということです

ほかにも術後臭がして結局臭いという話もあります。

病院の先生が勧めたから治る? お金のために勧めてるかもしれません。

お金がかかるから治る? そこで思考を止めるとお金だけむしりとられます。

手術によって絶対に治らないと言っているわけではありませんが

楽観的な思考は戒めるべきであると考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。