SSブログ

ワキガ対策3-千差万別デオドラント- [健康・悩み]

ワキガが気になる!

清潔にするだけじゃ臭いが取れないけど、手術はしたくない
そんなあなたはデオドラントを使ってみてはどうでしょう?

「デオドラントって何?」
デオドラントは体臭や汗のにおいを防いだり取り除いたりする薬品で、日本標準商品分類では制汗剤(アンチパースピラント)とともにデオドラント用品に分類される。

体臭の原因はいっぱいあるので、自分に合ったデオドラントを選ばないと効果が低かったり、肌を荒らして逆効果になることもあります。

ここではワキガ対策となるデオドラントを私の独断と偏見で挙げさせてもらいます。
ワキガに悩むあなたの一助になれば幸いです。

デオドラントの基本として使用する部分(腋)を清潔にしてから使います。菌の住処(垢)や臭い物質を残したままでは臭いが残るのは当たり前です。

8×4 評価★★★★★
「アポクリン腺と一体化した毛穴の奥の臭い原因菌を殺菌する。」
定番商品です。ワキガの原因をしっかりと見据えて、狙い通り殺菌してくれます。
制汗、殺菌、クール感、さらさら触感など1本でいくつもの効果を発揮してくれるのですが、
人によってはそれゆえに肌に合わない成分が混ざっていることも。
また、8×4一口に言っても種類があり、成分も異なります。

Ag+ 評価★★★★★
「銀イオンが皮膚常在菌の細胞酵素をブロッキングして死滅させる」
強力な抗菌剤。あまりにも強力すぎて有用な菌までふくめて臭いの原因菌を根こそぎ殺菌します。
シンプルな作動原理なのでリスクも効果もわかりやすいです。
ただし深刻なワキガの人は菌の繁殖も早いので、その場合別途対策が必要かもしれません。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。